ハル太り過ぎ・・・&マグネイトデビュー

三連休は馬連休♩ となり、3日とも奇麗に出資馬の出走が分散。

 初日の今日はハルシュタットが休み明けで阪神最終レースに出走。 追い切りが随分軽かったし大丈夫かな?と思っていたんですが、馬体重が。。。

プラス28kgの496kg!

 どう見ても470kg前後の馬で、これは太り過ぎだろうと。。。パドック見た感じでは背が伸びてそんなに太く感じなかったけど、やっぱり490超えは重すぎたようです。

 スタートから二の足は速く先行出来ましたが、直線でバタバタ。14着まで下がってしまいました(涙) ただ、スピードはあるところは見せてくれたので、今度は10kg以上はダイエットして出てきてくださいな。

 まあ勝ち上がっている馬だから、この時期はまだ気楽に見ていられます。新潟、福島が始まればローカルでも良さそうだし^^

 

 そして、明日、明後日は中山競馬場に連闘します!

 月曜日のオネストエイブには期待しすぎちゃダメだと思いつつ、期待しちゃいますが、まずは明日の新馬戦。

 マグネイトが5R、芝1800mでデビューします。

マグネイト

 ダイワメジャー産駒、体型から見てもマイルまでの馬かなあと思っていたので、芝1800mデビューというのは想定外でした。というか、うちの馬で芝中距離デビューなんてかなり久しぶりな気がするので、これで好走出来るなら楽しみですが。

 追い切りは決して速い時計ではないけど、十分調教量は積んでいるし、ちゃんと落ち着いて走ってくれれば、そこそこやれる気はしてます。

 オッズの方はタキオン産駒が人気。マグちゃんは6番人気前後になりそうですかね。とにかく次に目処がつく走りを期待して。

 中山が異常な高速馬場になっているのも心配なので、少し雨でも降ってくれないかなあ?

 まだ結果は出ていませんが、今年は6頭出資して3頭目のデビューと順調に来てます。とりあえずデビューしてくれないことには始まりませんからね。後2頭も年内にはデビュー出来そう。心配なのは1頭だけな状態なので、まあ良しとしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク