2歳牡馬はやんちゃ坊主ばかり?

 順調に3頭デビューしたうちの2歳牡馬たちですが、真面目に競馬出来る仔がいないという困った状態になっています・・・

 モユルオモイことモユル君は放牧先でも集中出来たり出来なかったりでムラがある状態。

 先日デビューしたマグネイトは、レース後、何が起こった分からない??? って感じで面食らって放心状態だったらしく。。おバカなのかなんだか可愛いんだけど、ちゃんと競馬するってこと理解してくれないと困りますよね^^;

 とりあえず、マグちゃんは、次の競馬でちゃんとゲート出てくれればOKです。。。

 

 明日の1Rはオシャレバンチョウが2戦目を迎えます。緒戦で4着と健闘して期待していたのですが、相変わらず追い切りで派手に右にもたれたみたいでして。今回は結構メンバーも揃ってしまい、厳しい戦いになりそう。内枠を引いて欲しかったのですが、6枠8番とイマイチ。あまり強気になれない要素ばかりなので、競馬を覚える公開調教状態でも仕方ないかな?といったところ。

 二の足が速いので、なんとか上手く逃げられて最後までしっかり走れることを祈ります。ジンセイハオマツリと1、2着で入線だったら話題になるかな?なんて思っていたけど、一緒に名前呼ばるシーンがあれば、、くらいに思っておきます。

 今日デビューしたユニオンのワイルドアンセムとか(出資候補だったんだけど。。)明日の期待馬マジェスティーハーツはなんかは調教でもかなり優等生のようで、本当に羨ましい限り。

 ただ、このうちの困った牡馬3頭トリオが1頭でも勝ち上がることがあれば・・・すごく嬉しいだろうなぁ。ダート馬かもと思ってたこの3頭が、揃って芝デビューというのも不思議なもんです。馬はゲート出て走ってみるまで分かりません。

 まあ、この時期デビューしてるだけでも偉いと思うので、気長に見守りましょう。

 デビュー前のうちの牝馬たちは、2頭とも気が悪いとこはなさそうで期待してはいるのですが。ヴェルタートはいつでも移動出来そうだけど、どうも厩舎事情で延ばされている感じ。未勝利戦終わればすぐ移動しそうですけどね。リノワールのは年明けになりそうなので、こちらも気長に待つしかありません。

 今週はユニオンの1歳馬の更新もありました。育成先が分かってきて、大分候補が絞れてきました。嬉しかったのはリザーブシート11の育成先が愛知ステーブルってこと。ちょっと期待が大きくなりそうです♩

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク