オウカランマンとフレンチカクタス

 北海道レポートがなかなか書けないでいたので、とりあえず引退した2頭の写真をアップします。

 実家でWiFi使ってネット繋げてるけど、速度が不安定で写真アップに時間がかかってしまった。。

 まずはオウカランマン。11月4日の朝に訪問。他の牧場にいたけど前日にキヨタケ牧場にキヨタケ牧場に戻ってきたところでした。

  

 大分落ち着いた目をしているけど。まだ現役馬って感じですね。ちょっと落ち着かないとこもあり。これからのんびりして、穏やかになっていくのでしょうか?

 フケがやたら多い子だったので、一度子宮を検査しなければならないかもとのこと。厩舎もいろいろ移動してたし、ホルモンバランス崩れてたんじゃないかって思ってしまうのですが。とにかくまずは無事にお母さんになって欲しいです。

 

 お相手はミスプロ入っているのがいいんだけど、どうでしょう? サウスヴィグラスとか案外いいと思うんだけどなあ。。

 

 そしてフレンチカクタス。

 引退したのは最近なのに、カクちゃんに会うのはすごく久しぶりでした。最後に走ったのが3月始めの中山でしたからね。

 

 広い放牧地の向こうにカクタスが。なんか子供みたいなのといるよー って思わず言ってしまったら、服部さんが「あれ1歳馬で普通のサイズなんですけど、カクタスが大きすぎて・・・」って^^; 遠目だと親子でも通じる大きさ比!

 

 なかなか来てくれないから3人がかりで。のんびりしてるとこお邪魔てごめんねー

 

 やっぱり首が長い! さすがに体はゆったりしてきました。

 一緒に放牧している馬が気になって戻りたがっていたので、すぐに放牧地に戻してもらいました。カクちゃんしっかり1歳馬をいじめているそうです。。パドックで他の馬を蹴ってしまった前科あり。可愛い顔して気は強いですからね。 一緒にいる1歳馬も強くなるかも??

 

 「大竹厩舎 フレンチカクタス」ってタグがそのまま。大竹先生はもう2回ほど、ふらっとカクちゃんを見に来たそうです。もう1回走らせたかった気持ちが大きいのだろうなぁ。

 大竹厩舎、服部牧場、白井牧場育成のユキノマーメイドで夢の続きを見られるでしょうか?

 カクちゃんはこのまましばらくは、この放牧地でのんびりして、来年になったら繁殖がいる泊津に移動する予定です。とりあえず、サンデー系の軽いをつけるかなあくらいでお相手とかはまだ考えてないそうなので、一応希望は伝えておきました。私の希望は府中牝馬を勝てる馬を!ってことで。牝馬の場合ですが。。

 服部さんと本来はディープとかステイとかなんだろうけど、もう高いですしねーとお話してましたが、値段以前にディープやステイじゃ、こんなデカい女の子が来たら嫌がるんじゃないかって不安が。。。

 オウカランマンもフレンチカクタスも牧場に戻れて本当に良かったです。これから子供が生まれると、またワクワクすることが増えるでしょうね。

 当歳馬や1歳馬のレポートはます明日以降に。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク