秋の牧場見学旅行中

 バタバタしていて今回はあまりじっくり馬の検討をしてる暇もないまま(ユニオン会報も未着だったし。。)昨日から北海道に来てます。だいたい血統は頭に入っているつもりなんですが、見る馬が増えたり予定外の馬を見せてもらったりすると、さすがに混乱してきますね。ちゃんと予習、復習しないと大変かも!?

 今日はこんなの天気予報で言ってなかったぞって感じの、雨が降ったり止んだり。晴れる時もあるけど、突然にわか雨がどかんと降る状態で疲れました。浦河に行くと雨が降る確率が高いのは何故だろ??

 牧場の間を移動中に東京ではオネストエイブが出走。調教過程や乗り替わりで今回はちょっと厳しいかな?と思っていたら、やっぱりなという感じで結果は8着。ただ、レースを映像を見ると後ろで控える競馬で直線は内からじわじわ伸びてきているんですよね。最後は馬が怯んで止まってしまった感じで、全くダメということはなさそう。やっぱりこの馬は津村騎手の方がいいなあ。次は主戦に戻して頑張って欲しいです。

 牧場見学の詳細は、また帰ってからレポートを書きますが、とりあえず今回のハイライトを。

 

 某牧場さんで当歳馬に囲まれる!真ん中の子はとても人なつこく、ずっとついてきて、カップと服を噛みぐいぐい引っ張る、引っ張る。。。買ってくれってことか??(笑)

 

この頭の形は愛着わきそうですね。(兎頭というそうです。)キャロットのグリントウィークの11。ただ、馬は悪くもないけど、ピンとくるとこもなく、しばらく様子見かなあ?

 

 

 雨の中、木の下でじっとしていたタイキシャトルが可愛かった。

 

 

 1歳馬、当歳馬を何頭か見ましたが、今のとこ一番良かったのがこの子。ユニオン募集馬のムーンアイルです。

 まだ馬体は緩いし、成長途上の感じでしたがバランスがよく、動きも柔らかくて軽い感じで。今までうちの出資馬でいなかったタイプ。安いし買わないというのはなしだろうなあって感じです。

 明日はグランド牧場さんに訪問。その後引退したオウカランマン、フレンチカクタスに会わせてもらう予定。

 後先行募集馬のフィジーガールの2012を見せてもらう予定でいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク