1ヶ月以上遅れの牧場見学記。。浦河2

 ユニオンやターフに入って良かったのは、いろいろな牧場さんに訪れることが出来ることです。

 その中には面白い牧場さんもありまして。今回初めて訪問させていただき、今後ここは外せない、絶対訪問したいリストに追加されたのが笹地牧場さん!

 まずは、牧場さんが間違えて(^^;)別の馬を見せててもらった(笑)ブラックタイド産駒のバアゼルローズの11。

バアゼルローズの11

バアゼルローズの11

 なかなかダートで面白そうな馬なんですが、あまりいろいろ手を出せないので。。。

 とりあえず目的の当歳馬。ピサノルミナスの12。ピサノデイラニ産駒!ピサノデイラニですよー 他では買えません!

 

人懐っこい仔で、放牧地の中でずっとついてまわるし、甘噛み結構されました^^;

 買えって言ってるのか、ずっと後をついてくる?

 血統表だけ見ればお父さんもお母さんもかなりの良血なんですよね。5代血統の字面だけなら、その辺の良血馬と何も変わりません。。まあ、もう少し考えさせてね。。

 一応この馬を見るのが目的だったけど、すっかり影が薄くなってしまったロングディアレストの11。ゴールドヘイロー産駒で道営デビュー予定です。

 

 女の子だけど、かなりがっちり。ダートなら走りそうです。デビューが早かったら面白そうなんですが、どうしようか??

 

 笹地牧場さんのとこにいる間はいいお天気だったのに、午後からまた雨。

 BTC近くの育成場2件でユニオン1歳馬の見学。

 まずはチェスナットファームでムーンアイルの11。オレハマッテルゼ産駒。母父ナリタトップロード。ディクタスとマッテルゼの血の融合で大化けしないかと狙っている1頭です♩

ムーンアイルの11

ムーンアイルの11

 バランスもいいし、動くと前脚の捌きが軽そうで好きなんですが、やっぱりまだ華奢な感じがするんですよね。もう少し全体についてくるといいのですが、しばらく残ってるだろうし、ゆっくり様子見かなあ?

 育成でも動きはいいけどそんなに急がないようなニュアンスでしたし。。

 

 次は愛知ステーブルさんへ。

 早めに行ったら、まだスタッフみんな乗っていて帰ってこないから、ここで待っててーと言われ、事務所で待機。おかげでオネストエイブのパドックが見られた。スタッフはお昼ご飯も食べずに、ずっと乗っているよーって、みんなよく働いてます。。

 事務所にいたのが場長さんだったらしく、ユニオンの馬の話に。「あのー オシャレバンチョウも持ってるんですけどー」 と言ったら、しばらく無言のあと。。。「すいません!!」と謝られてしまいました^^;

 うちの番長は、ちっとも言うこと聞かない、水飲み場に行けば暴れ、うちでは手に負えなくなったから。。。って^^;そうとうな暴れん坊だったのね^^;; ただ牧浦厩舎のことはかなり評価しているようで、勝たせてもらわないと困るとのこと。少しずつ大人しくはなってきてるみたいだし、来年は期待しましょう。

 で、スタッフが戻って来たので、馬を出してもらいました。リザーブシートの11

 

 でかい・・・以外の言葉が出なかった。 いやあ、1歳馬とは思えない規格外の大きさです。確かにディープスカイも大きな馬だったんでしょうが、何でここまで?ってくらい大きい。

 大分落ち着いてきてはいるとは言ってましたが、相変わらずやんちゃそうで、雨が嫌なのが落ち着かないし、ちょっと見ただけで早めに中に入れてもらいました。

 ただ大きいけど、馬はしっかりしていて、パワーもありそうだし、大竹先生が上手く調教してくれれば楽しみではあります。

 追加出資も出来ないまま売り切れちゃったんだし、後は無事にデビューを待つだけです。

 ヒダカファーム、グランド牧場、ナカヤマナイトの弟などの記事は明日以降に。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク