ヒダカファーム編

1ヶ月以上遅れの牧場見学記の続きです。2日目の最後は荻伏まで移動して、お馴染みになったヒダカファームへ。

 車の中でオネストエイブの結果を確認。8着。。 勝ったらヒダカファームの馬買えるなんて、捕らぬ狸のなんとかを考えているからいけません。。

 雨は強くなったり、弱くなったりを繰り返し。。

 厩舎の中に見慣れた流星のあの子の顔が!

 

 秋には移動しているはずだったのに、まだいましたねぇ・・・と言いながら出資馬のヴェルタートを見せてもらいました。

 ヴェルタート 

 一時夏バテで疲れて、かなりもっさりしていたけど大分良くなったとのこと。

 胸前の筋肉がすごいですね。乗っていてももっていかれるとのことだからダートのスピードタイプか?普段は猫のように大人しい女の子だそうですが。

 その後ヴェルタートはユニオンの東京の懇親会の日に無事に入厩。木村先生も懇親会にみえていたので、ちょっとお話したのですが、今のとこ元気です!としか言いようがないと。この先生、過剰に馬を誉めたりしないんで、どう評価してるのか分からないとこあるんですが(^^;)どんな馬でも出来るだけのことをして走らせるっていう方針なんだと理解しております。

 懇親会でも社長さんが話していたけど、生真面目すぎて手加減しないから疲れちゃうとこがあるみたいで。そこだけが心配だそうです。木村厩舎はかなりスパルタみたいだから耐えられるかなあ??とちょっと不安になるお話でした。

 ヴェルちゃんは無事ゲート試験を突破。坂路も何本か乗っていまのとこ順調のよう。15−15をやるつもりがはやくなり過ぎたんじゃないか??って時計がちらちら見られて、生真面目に走り過ぎてるんじゃないかと心配になる面もあるんですが。

 とにかく1月14日のデビュー予定も出ました。なんとかこのまま無事にデビューして欲しいです。

 ヒダカファームさんの1歳馬も。

 おリュウさん(と勝手に呼んでる)ことリュウタイヤモンドの11。希少なスキャン産駒!

 ちょっと腰高になって、成長途上かな?前に比べて後ろが寂しい感じがしました。相変わらず牝馬にしては立派な馬体でパワーはありそうですね。首が太いけど前の繋は長い。ダートだろうけどヴェルちゃんよりは距離は長めなんじゃないかと思います。

 今月更新された写真を見るとこの時よりバランスがよくなってる感じなので、調教を進めていくとがらっと変わってくるかも?ぶーすかさんが欲しがってるので、出資する方向ではいますが、来年まで様子は見たいですね。

 せっかくだからもう1頭、ミューズマジックの11も見せてもらいました。おまけみたいな感じだったのですが。。お父さんはフォーティーナイナーズサンです。

 ミューズマジックの11

 馬のバランスとしては、こっちの方が好きかも・・・

 まだ牡馬としては小さいですが、ツアーで見た時は、本当に目立たない馬体だったんですが、随分成長を感じました。もともとオトメノイノリが好きだった私には母系も魅力的なんですよね。血統的にはお竜さんより面白いっちゃ面白い。木村調教師がどんな風に鍛えるのかも興味あり。

 後1年くらいすれば変わってくるんだろうけど、ユニオンは5月締め切りだから、待てないってのが微妙なとこで。。

 見れば見るほど迷うので、あまり馬は見ない方がいいのかもしれないとワケの分からないことを考えながらヒダカファームを後にしました。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク