今年最後はマグとモユル

 ブログをさぼっている間に、ヴィンテージイヤーが1000万下を勝ち上がり!

 マグネイトは念願のヨシトミさん騎乗で2着。ダート代わりも良かったけど、こういうヤンチャ坊主とこの騎手は相性いいはず!って思っていたのがドンピシャでしたね。

 そして、かなり厳しいかと思っていたモユルオモイが、沖厩舎2頭出しの中京のレースを選んで、藤懸騎手に乗りかわり、後ろの方から激走してきて3着に。そのレースでカチョウフウゲツの仔ヤマノレオが2着だったので、なんでワイドでいいのに馬券買わなかったんだ状態になりましたが、競馬なんてそんなもんです。

 てことで、出資馬はなかなか頑張ってます。全滅するかと思っていた今年の2歳軍団もデビューした組はみんな掲示板に入ってるし、木村厩舎2頭は来月中にはデビューしそう。残ったリノアールも23日に入厩予定。

 後は勝ってくれればいいんですけどね。。

 てことで、土曜日に2桁続きから激走した2歳馬2頭が出走します。今年最後をハッピーにしてくれる、といいなと。やんちゃ坊主2頭。あまり過剰な期待をしてはいけないのかもですが^^;

 マグネイトは前走と同条件のダート1800m。ジョッキーはもちろんヨシトミさん♩ってことで中山1Rに登場! 朝イチです。予報は雨です。寒そうです。。。

 メンバーを見ると、またエビちゃんにさされるんじゃないか、ウッチーにあっさり勝たれるんじゃないかという不安はつきまといますが。。中山ダートのスペシャリストのジョッキーになんとかしてもらいましょう!

 頑張れマグ!

 出遅れるな。。。マグ!!!

 

 阪神4Rはモユルオモイ。モユルちゃんが登場です。

 前走は、出遅れ、途中まで後ろの方を走っていてまたダメかと思いきや、徐々に上がってきて4コーナー大外ぶんまわし、直線200mだけはサクラユタカオーみたいな走りで追い込んできました。ムラのある馬ですが、調教も大分真面目に走るようになり、やっと競馬になってきた感じ。

 で、明日のレースは。オルフェーヴルの弟と同じレースで走るらしい。。 あっちは断然1番人気。こっちは前走3着でも恵まれた感じもあり、人気なしと気楽に見られそうです。

 間違って勝っちゃったらとんでもなく注目されそうですが、とりあえず掲示板は入れば上出来でしょう。次は中京使うだろうから、次に繋がるレースをしてくれれば十分かな?

 モユルちゃんは、牧場で見た時からどことなく大物感があって一目惚れした仔なので、何かやってくれるんじゃないかと密かに期待はしてます。

 明日は中山ユニオン勢は新馬のプレシャスデイズが勝てそうな感じ。中山大障害にカピターノ登場と、楽しめそうな1日に。マグが勢いつけてくれるといいんだけどなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク