グランド牧場

 早く北海道レポートを書き上げてしまわないと、今年も終わってしまいそうなので。。

 3日目はいいお天気。まずはグランド牧場さんへ訪問。隣のキヨタケ牧場はしょっちゅう行っているのに、グランドさんを訪問するのはこれが初めてでした。

 やっぱり広いなあ…と車で中へ。ゲッカビジンの話をよくしていたので、いつものお姉さんに顔を覚えられていたようですぐに気づいて案内してくれました。

 まずは馬体の立派さがツアーから目立っていた、ダンスカーニバル11(サウスヴィグラス産駒)を見せてもらいました。

ダンスカーニバル11

  ダンスカーニバル11

 たて髪がモヒカンじゃなくなってしまって残念(涙)体型はまさにサウスヴィグラス!ダートで良さそうと非常に分かりやすい馬です。歩くとさばきも柔らかいし、堅実に走ってくれそうなタイプです。

 ただ、走る距離が限られるし、面白みに欠けるなあと。ツアーの時からがらっと変わった印象もないし。。なんて思いながら、思ったよりまだ売れてないみたいなのも意外でした。今年はグランドさんいい馬出してると思うんだけど、みなさん様子見が多いようで結構売れ行きは慎重な感じだとか。

 ついでというか、お友達のKさんが出資しているし、ということでもう1頭見せてもらいました。

 ミリョク11、父はスマートボーイ。地方の働き者のトウホクビジンの弟です。

 ミリョク11

 ツアーのときから顔が小さくてバランスいい馬だとは思ってましたが、今回見たらかなり成長して別馬になってました!

 あれ?こっちの方が好みかも。。。って思ってしまい^^; 基本はダートでしょうが、距離の融通はききそうだし、担当さんは芝でもいけるかも?って感触あるようで。夏の福島や北海道開催なら芝でも面白そうかもなあと。なんかこっちの方がおすすめかも?みたいな感触はありそうです。

 ダート1800mなら交流重賞の夢を見やすいし、番組も多いし。値段も安いですし、1勝してくれれば楽しめそうなのもミリョク!

 

 小顔で可愛い。

 お姉ちゃんを見ても、脚元を見ても丈夫なのは間違いないだろうと。今年は牡馬の候補が少ないのですが、男の子は丈夫で長く走れそうな仔を選びたいということで、候補最有力に急上昇してしまいました!

 こちらも余裕で残ってるようなので、もう少し育成の様子を見てから出資を決めたいと思います。

 どうもついでに見てる方がよく見えてしまう傾向があるから、ますます決められなくなってしまいます^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク