ナカヤマナイトの弟を見に、沖田牧場へ

 引退したオウカランマンとフレンチカクタスに会った後、(記事はこちら)競馬を見ながら服部牧場さんとこで長話。かなり長い時間お邪魔しちゃいました^^; 服部牧場さんの馬は今後も外せないないから、出資馬の数は増え続けるし困ったなあと思いつつ午後を迎え。

 いつもの日西牧場でビワハヤヒデに挨拶。

 ビワハヤヒデ

 ビーちゃんは、うとうとお昼寝して、のんびりしてました。とにかく元気なら安心って年齢になってきてしまいましたね・・・ また来年も会いにいくね。

 この後は当歳募集馬 フィジーガール12を見せてもらいに沖田牧場さんへ。

 柴田善臣&ナカヤマナイトファンとしては、セリで落とされたときから募集を心待ちにしていた馬です。厩舎はオネストエイブでお世話になっている相沢厩舎予定。善臣さんが乗る可能性はあまりなさそうですが、相沢先生なら文句なしということで、出資する気満々で見にいきました。

フィジーガール12

フィジーガール12

 昔は当歳なんて見てもみんな一緒じゃんと思ってましたが・・・ こうしていろいろな牧場さんで当歳馬を見せてもらうと、やっぱり違うもんだなと。この馬はバランスもよく柔らかそう。そんなに大きくはならないだろうけど、歩いても軽そうだし。ユニオンではダート馬ばかりになりがちですが、芝馬だなあって印象。

 ナイトの下の全兄のサウスパシフィックはダートで勝ち上がっているけど、どんな感じかなあとセールの時の写真を探してみたら、(こちら)サウスパシフィックの方が骨格がしっかりしてがっちりした印象。全兄弟でもナイトは栗毛で派手な感じだし、全兄弟でも違うってのは不思議なもんだ。

 

 かなりステイゴールドよりに出てると思うんですけどね。後は気性がどうなるかだな。。

 見せていただいたスタッフの方もユニオン会員でプレゼントで当てて、さらに追加する予定だとか。(プレゼントで当たったかどうかは分かりませんが。。)スタッフが自信あるなら、さっさと買わないとやばいかな?という直感で、プレゼントで外れた時点で早速2口いれてしまいました。

 11月中は残っていたけど、12月になったらやはりすぐ売り切れてしまいましたね。

 当歳買うのはギャンブルだけど、成長を楽しめるという利点もあるので、入厩するまで楽しみに待ちましょう。

 (最近デビューまでは楽しいんだけど、デビューすると現実が見えるというか、飽きてくるというか。。。)

 

 ということで、秋の馬探しの旅は終わりましたが、その後ユニオン懇親会に行っても、全然出資馬は決められません^^; やっぱりここまで様子見してると、実際15−15くらいで走ってるとこまで見て、移動の気配くらいは出てから買いたくなってしまいますよね。当歳でさっさと買ってしまうのも、何も考えなくていいからありかなと思う今日この頃。

 結局今回日程が合わなくて見学できなかった、服部牧場さんのローレンシア11に一口いって後は春まで様子見になりそうな感じです。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク