スーパー未勝利

 風邪がすっきりしないんですが、調子悪いとグダグダ言っている間1週間が過ぎていくようで。

 今日リノワールが最後の未勝利戦に出走。来週かと思っていたヴェルタートが急遽明日出走で、今年のうちのスーパー未勝利は終わるのがいつもより早い^^;

 リノワールは現状ダート戦しか使えないなら、メンバーが揃わない1週目に使うのは正解だとは思いましたが、パドック見てもまだ馬体がしかりしてない印象だし勝ち切るのは厳しいだろうなと。なんとか掲示板に入って格好つけて再ファンドになればいいかなというくらいの気持ちでレースを見てました。

 今日のリノワールはスタートも悪くなく今までで一番いい位置取り。いい感じで走っているじゃないですか!藤懸君なかなかやるなっていうか、彼ユニオンの馬とは相性がいい気が。直線も一杯か?と思ったけどジリジリのびてきて3着。今までで一番いい競馬をした気がします。これがもう数ヶ月早かったら…って思ってしまいますが、まだまだこれから伸びしろを感じる結果。

 ハミを替えたことでコーナリングもスムーズになったようだし、これで地方でも走れるかな?出来れば戻ってきて欲しいのですが。

 

 で、木曜日はJRAのサイトでリノワールの出馬表を確認だけして、なんとなくユニオンサイトの出馬表も見たら、あれ?ヴェルタートが日曜日にいる?しかも騎手は内田博!! あわてて出走メンバー見たら、急遽出走決めたくなるよなってメンツで。前走3着以内はヴェルだけ、5着以内も他に1頭いるだけ。

 前走で馬体は仕上がっていたし、調子が良ければ(というか調子が落ちないうちに)1週目で使って欲しかったのでこの決断は大歓迎です。ただ水曜日に出走は来週か再来週と書いてあったので、すっかり油断してました^^; 前走後から馬が思ったより回復してる、騎手はウチパク確保出来たということでキムテツ先生が勝負をかけてきましたね。

 こういう大勝負は上手くいけば嬉しいんですが、何が起こるか分からない、勝てなきゃ終わってしまうスーパー未勝利。明日はすごく緊張する1戦となりそうです。ま、こうやって勝負かけて負けたらある意味清々しいかも。どういう結果になっても文句はありません。ヴェルちゃんの勝負レースをしっかり目に焼きつけるために中山へ行きたいと思います。

 IMGP6870

 きっと1番人気になるだろうと現在のオッズを見たら単勝が10倍台の6番人気??なのに、馬単や三連単が頭から買われているというワケの分からない状態に。スーパー未勝利は単勝で穴狙いしてる人が多いのだろうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク