明日は車の中で応援?

 年が明けてもブログの存在を忘れ気味になっていたというか、ちょっと飽きてきたのでデザインを変えてみようと思ったら結構手間取ってしまい、まだ修正途中なのであります。

 一口の出資馬もほぼ毎週出走ペースに近づきつつあるので、全部書いていたらキリがないし、もう少し競馬のエッセイみたいなのを書いていこうかなと、年始にボーと考えていたのですが、考えていただけで日々が過ぎてしまいました。

 ちなみに今年の書き初めはこちら。

IMG_1354

 

 デッザンで苦労した上に水彩なのに色鉛筆ぽくなってしまった^^; Macで描くのも飽きてきたので今年は水彩画に挑もうと決意をし、本も買って・・・あんまり描いていない。さあ明日から頑張ろう!

 一口馬主といえば、去年はヴェルタートのデビュー戦が大雪で中止で始まり、屈腱炎、骨折、新馬戦で予後不良など、次から次へと不幸が訪れ・・・なんとかターフの地方2歳馬とユニオン3歳馬で3勝したものの、全体に不調でした。そういえばタイムオーバーはなかったなあと思ったら12月21日にマグネイトが中山のダートで軽快に飛ばしすぎて、最後に息切れして入線。タイムオーバーに。

 もう今年は皆無事に走ってくれればOKな気分です。

 3歳も勝ち上がる馬がいれば十分なレベルなんですよね。今年の3歳は全体に仕上がりが遅く、夏の未勝利戦が熱くなりそうな嫌な予感がします。

 うちの出資馬の年始1番手はヴィンテージイヤー。京都で出走。京都之ダートはなんか苦手で大敗したイメージしかなく嫌な予感がしましたが、やっぱりダメ^^;中山1800mでも走った方がまだましだったかも?馬体もままだ太かったのもありそうですが、イマイチなんか京都だと向こう正面の行きっぷりが悪く感じます。

 そして明日は期待のヴェルタート。相変わらず調教でも一生懸命走るので、疲れが抜け切っていないという不安があるみたい。ここで一息入れる可能性があるので、勝ち上がってくれればいいのですが、まだ先がある馬だしとりあえず無事に。

 前走で権利を取った後に、番組表も見たら、中山ダート1200m牝馬限定戦とうちの法事がドンピシャで重なってまして。その時から次走は競馬場で会えないだろうなと思ってました。明日は移動の車の中で応援です。

 年末に何頭か出資馬を追加。いろいろ悩んだけど、現在はこの子がイチオシかな?

 

IMGP2019

 明け2歳馬の話はまた次回以降に。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク