ヴェルタートがデビュー&オネストエイブ復帰戦

 更新さぼっていたら、いつの間にか年が変わっていたという。
 結局年末にローレンシアに出資。ユニオンは他に5頭ほど気になっていて、全部出資するわけにもいかないし、どうしようと悩む日々。

 それより明日ユニオン馬2頭が今年初出走するから、そちらを応援しなければと。

まずは、ヴェルちゃんこと、ヴェルタートがいよいよデビュー♩

ヴェルタート

ヴェルタート

 とにかく大人しくて真面目な女の子。調教をやり過ぎると壊れるからと、慎重に乗り込んで追い切り本数もこなしてきました。南Wの時計を見ると、ジリ脚ぽくてどうかな?と思ってましたが、最終追い切りの坂路はなかなの動きでいい感じの仕上がりみたい。レース直前の今朝も坂路2本。ソエが出かかってるとかで心配ですが、飼葉はよく食べるみたいで体力はありそうです。

 地味な血統だし、あんまり売れてない馬ですが、これなら単勝100倍とかはないし、そこそこ印もつくだろう・・・と思いさっきオッズを見たら・・・えっ??? あまり差はないけど1番人気???? 多分明日にはもっと下がるだろうし、見なかったことにしよう。。。
 もともと馬体の良さに一目惚れした馬。順調なら十分勝ち上がれると思うので、まずは無事に。パドックでヴェルちゃんに会えるのが楽しみです^^

 そして9Rの成田特別にはオネストエイブが登場。ここのとこ結果がイマイチなのであまり人気はなさそうですが、追い切りの感じはいいんじゃないかなと。11月は成長期だったのか、どうもピリっとしない感じでしたし、鞍上も今回は津村騎手に戻るので前進を期待。
 だた、重馬場はこの馬にはあまりよくないので、あまり雨が降らない方がいいんですが。ウェザーニュースだと雨から雪になる予報なので、そっちが当たって欲しいなあ。

 なんか、ここのとこ競馬場に行くと雨^^; 写真はろくに撮れないだろうけど、馬が無事に走ってくれればそれでよしとしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kaoru より:

    すごい雨になっちゃいましたね。私もこれから中山にむかいますので、よろしくお願いします。

    • parako より:

      kaoruさん今日はおつかれさまでした。
      気象庁の予報とは違い午後から雪になるだろうという確信はあったのですが、まさか中止になるほど降るとは^^;
      また来週1人口取り目指して頑張ります(笑)てか、新馬戦の抽選やり直しになるのか??