ヴェルタートがデビュー&オネストエイブ復帰戦

 更新さぼっていたら、いつの間にか年が変わっていたという。
 結局年末にローレンシアに出資。ユニオンは他に5頭ほど気になっていて、全部出資するわけにもいかないし、どうしようと悩む日々。

 それより明日ユニオン馬2頭が今年初出走するから、そちらを応援しなければと。

まずは、ヴェルちゃんこと、ヴェルタートがいよいよデビュー♩

ヴェルタート

ヴェルタート

 とにかく大人しくて真面目な女の子。調教をやり過ぎると壊れるからと、慎重に乗り込んで追い切り本数もこなしてきました。南Wの時計を見ると、ジリ脚ぽくてどうかな?と思ってましたが、最終追い切りの坂路はなかなの動きでいい感じの仕上がりみたい。レース直前の今朝も坂路2本。ソエが出かかってるとかで心配ですが、飼葉はよく食べるみたいで体力はありそうです。

 地味な血統だし、あんまり売れてない馬ですが、これなら単勝100倍とかはないし、そこそこ印もつくだろう・・・と思いさっきオッズを見たら・・・えっ??? あまり差はないけど1番人気???? 多分明日にはもっと下がるだろうし、見なかったことにしよう。。。
 もともと馬体の良さに一目惚れした馬。順調なら十分勝ち上がれると思うので、まずは無事に。パドックでヴェルちゃんに会えるのが楽しみです^^

 そして9Rの成田特別にはオネストエイブが登場。ここのとこ結果がイマイチなのであまり人気はなさそうですが、追い切りの感じはいいんじゃないかなと。11月は成長期だったのか、どうもピリっとしない感じでしたし、鞍上も今回は津村騎手に戻るので前進を期待。
 だた、重馬場はこの馬にはあまりよくないので、あまり雨が降らない方がいいんですが。ウェザーニュースだと雨から雪になる予報なので、そっちが当たって欲しいなあ。

 なんか、ここのとこ競馬場に行くと雨^^; 写真はろくに撮れないだろうけど、馬が無事に走ってくれればそれでよしとしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク