中山に行ったら大雪^^;

 あまり馬場悪くならない方がいいから、雨より雪の方がいいなとは思っていたけど、まさか中止になるほど降るとは・・・ 競馬場に着いた時は霙まじり。徐々に雪が強くなってきて。 5レース新馬戦のパドックを見に行こうとしていたら、どこぞの馬主さんが中止の連絡が入ったという話をしていたのが聞こえてきて、中止ってここの競馬場の話だろうなと。。。

パドックを見たら、すっかり雪景色。ありゃ、こりゃダメだと。

 天候調査中とかというアナウンスは入ったけど、パドックで雪かきする気配もないし、もうこの時点で中止を確信しました。 ヴェルちゃんは鞍もつけて準備をしていた頃でしょうね。馬体重は470kgを切っていて、しっかり絞ってき仕上げたなってのが分かるので出走出来ないのは残念でした。でも大人しい仔だし、素直に状況を受け止めてくれていると思います。競馬場に来る練習になったと思って、次は無事デビューしてくれると信じましょう。

 購入した頑張れ馬券は払い戻さず記念にとっておきます。オネストエイブの分も買っておけば良かったなあと言っていたら、いつもの朝イチ購入済みのYさんがくれました♩いつもありがとうございます^^

 今日の分は来週月曜日に代替開催。出馬投票もやり直し。オネストの方は優先順位が上だから問題なく出走出来るでしょうが、ヴェルタートの新馬戦の方は抽選どうなるのかな?とにかく2頭とも無事来週出走出来ますように。正直ヴェルもオネストも良馬場でレースして欲しいと思っていたので、今回の中止はラッキーだったと思うことにしましょう。 てことで、土日に仕事して来週は月曜日に競馬場に行く予定でいます。

 中止後はやることなくてボーと中山でのんびり。まさか総武線が止まっているとは思わず、おしゃべりしながらモニターで京都競馬観戦しながらボーと。。。おかげで西船橋で足止めくって、船橋に戻り京成使うという裏技を覚えたので、これからは緊急時はこれでいこう!と・・・ってこの先こんなこと何回もあっても困るんですが。

 まあ、そんなこんなで貴重な(?)体験をしにいった中山競馬場。 帰りに面白いものを貰いました。  

非常用入場券!! 非売品って入ってるのがすごい! これは使わずにとっておこうかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク