遅くなったけど浦河1

 さぼっている間に競馬は開催され続け、出資馬も頑張ってくれていたわけでして。どっから書いていいか分からなくなってしまったので・・・ とりあえず、1ヶ月以上前の北海道旅行、浦河にバック!!

 朝起きたらお天気が怪しい。どうも浦河で雨に降られることが多い気がします。

 とりあえず、BTCまで行っていつものように坂路をボーと。なんか1頭上がり11秒台を出している馬がいました。聞き耳を立てていたら現役の1000万下の馬だったようで。やっぱり現役馬の調教は迫力がありました。

 で、まずは中島牧場さんへ。

 当歳募集のマイホープの12を見学。アッミラーレの仔。6月にも見せてもらっていましたが(こちら)すっかり大きくなってました^^

マイホープ12

マイホープ12

 

 

品のあるかわいい子です。ローマンエンパイアとアッミラーレ産駒が欲しくてターフに入ったようなもんだし。。。

繋が立ち気味ですね。当歳だからまだ分からないけど、ダートになるかなあ?まあ、しばらく様子見でしょう。

中島さんから生まれればローマンエンパイア産駒も出してくれるということで楽しみに。

 この後はタイキシャトルさん、メイショウボーラーさん、オレハマッテルゼさんなんかに会いにいったら、かなり雨が強くなって早々に退散(涙)

 

 雨宿りシャトルさん。

 次は谷川牧場さんへ移動。

 春に見せてもらったターフのリアルキサラの11(オレハマッテルゼ産駒)*6月の記事はこちら の成長具合を見せてもらいに。

 出て来たのは、以前見たのとは全く別馬でした!

リアルキサラの11

リアルキサラの11

 谷川社長は、「いやあ成隆さんとは食べ物違うから大きくなったでしょう〜!親戚だからあんまり悪く言えないけどねえ。ははは!」てな感じで話しておられましたが、確かに馬ががっちりしてきました。もともとバランスのいい馬だったけど、いい感じに成長してます。

 距離は短めかなって感じですが、母系にプレイメイトがいるし、これは欲しいなあとぶーすかさんと交渉中(笑)

 この後は谷川さんの当歳募集馬を2頭見せてもらいました。

 まずは、今注目のエンパイアメーカー産駒。ボーントゥブーギーの12

 ボーントゥブーギーの12

ボーントゥブーギーの12

ボーントゥブーギーの12

 当歳牝馬にしてはしっかりした馬体で品のある顔。大人しくてかしこそうで、すごくいいお嬢さん♩って感じでこれはいいですね。これで1400万なら安いと思う。。厩舎はオシャレバンチョウでお世話になってる牧浦厩舎。このまま順調ならラインナップ入り確実になりそうです。

 もう1頭はステイゴールド産駒。ドリームライフの12

 

 さっきとは全然タイプが違うしなやかな感じのお嬢さんです。まだまだ小柄でなんとも言えませんが(ステイゴールドの牝馬がそんな大きいわけもないが。。)成長が楽しみな1頭です。ステイゴールド産駒が1200万と安いから心配になりそうな値段ですが、谷川牧場さんもこの2頭の当歳にかなり気合いが入ってるんだなって思いました。

 長くなるので続きは次に。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク