モユル中京新馬戦

 日曜日は朝6時に品川から新幹線で名古屋で。分かっちゃいるけど名古屋は暑く、モユル君もなんだか勝手にあつくなっていて、ばたばたの新馬戦となってしまいました。

中京競馬場

 改装後、初めての中京競馬場。4コーナーがとても広くなり、直線も長くなりましたね。

 暇だから馬券を買ってみたら、外れまくり^^;前残り気味だったのかな?結構人気薄が来ていて、難しいレースが続いていました。西のジョッキーも厩舎もよく分からないから買いづらいのもあります。

 特別から新潟を買い始めたら、そっちの方が予想はしやすかった。1、3、4着の馬券を当てたり、中館騎手痛恨の出遅れで、1、2、4着になったりしてましたが・・・結局最終の安い馬券が当たっただけでしたが、やっぱり関東の方が騎手や厩舎で買いやすい。

 暑くて競馬場探検もあまり出来ず。ユニオンのリブストロング君の惜しい6着をモニターで見た後、新馬戦のバドックへ。

 

 新潟競馬場みたいなパドックに。あの急な段差のパドックの方が面白かったんだけどなぁ。

 栗毛の誘導馬が2頭!

 フローテーションじゃないですか。懐かしい。誘導馬で頑張ってるんですね^^現役時代から奇麗な馬だったから、誘導馬にぴったりです。

 

 モユルオモイは前日なぞの売れ方をして一時5倍台くらいになってましたが、当日は30倍くらいの人気薄に落ち着いていました。馬が落ち着いていればそこそこ走れるんじゃないかと期待したんですが。。。

 ヒンヒン鳴いたり、バタバタしたりはしてなかったけど、馬っ気出しまくりで心ここにあらず状態^^; どうも後の外人美女牝馬が気になってたみたい? ゲートでも隣の牝馬を気にしてたらしいですからね。その美女の方は勝ち馬!モユル君しっかりしてくれって感じです。

 トモが弱いと言われていましたが、坂路に乗ってる効果からか、随分しっかりしてきている印象。もう少し絞れてもいいかな?って感じですが、馬はいいんですよねぇ。

  厩舎スタッフのみなさん、ちょっと苦笑い気味。渡辺騎手も長い付き合いになりそうだし、頑張って欲しいです。

 ゲートは良くなさそうなので、後ろからになるだろうなとは予想はしていました。案の定スタートはイマイチ、なかなかエンジンがかかりません。途中でちょっといい感じで上がっていったんだけど、直線で1回前が壁になってしまい、内に外にふらふら。最後は抜け出るような脚はありませんでした。

  結果は10着。 リプレイ見をたらスタートから右に左にふらふらしてるし、これで先頭から2秒も離れていないんだから、悲観するほどではないと思います。ただ、今後は気性が落ち着かないとどうしようもないかと。

 競馬を使っても馬は元気いっぱいだそうで、次は小倉の1800mへ向かうことになりそうです。1800mくらいのレースで慣らして行った方がいい気はしています。とにかく次はもう少し落ち着いて牝馬が隣にいないことを祈るしかありません^^;

 でもこの時期にデビュー出来たし、そのうち走ってくるような気はするんですよね。最悪騸馬にするという選択肢もありますし。競馬を使って自然に大人になってくれるのが一番ですが。幸い馬は頑丈そうだし、ガンガン使っていってくれればいいですね。

 ちなみに、このレースには出資を迷っていたオクターブユニゾンも出走。 こちらは、女の子でカイバをあまり食べないみたいで、まだ馬が出来てない感じで8着。モユルとあまり変わらない着順だったから良かったと安心していてはいけませんが^^; この仔も成長待ちという感じですけど、サムソン産駒。モユルともども勝ち上がってくれるといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク