そういえば、バイラリーナ11は落選

 書くのをすっかり忘れてましたが。キャロットに入会して6世代目でうちは初めて抽選参加となりましたが・・・ バイラリーナ11は最優先1本釣りで見事に落選!

 なんか、抽選になった時点で落ちるような気がしてたし、やっぱり堀厩舎には縁がなかったかと思っただけでして。人気になりすぎると興味なくなるから、落ちて良かったかも?

 売れ残っている中にも何頭か気になる馬がいるし、ゆっくり様子見にすることにします。珍しく欲しいと思った馬がいても買えないし、ゆっくり様子も見出来ないし、会員が多すぎるクラブはつまらない面がありますよね。。。好きな母系の馬が募集されることもあるし(母高齢だったり、馬が小さかったりってのが多いのですが。。)高い馬の中には、確かにいい馬だなあと思うのもいるんですよね。

 キャロットの現3歳の勝ち上がり率は4割弱くらい。馬が多いからこんなもんでしょう。その中で1000万円台の馬での勝ち上がり率となるとかなり低くなり、その中で勝てそうな馬を探してみたいというチャレンジャーなことをしようとしてるワケでして。まあ、現3歳は1200万の馬2頭勝ち上がったから、今後も頑張ってみます!

 一方ユニオンはうちのイレヴンポイントは無事に引退が決まり、クラブ全体では現3歳での勝ち上がり率は3割を切ってます。再ファンドで戻ってこれそうな馬は何頭かいますが、もう少し頑張りましょう状態かな?ただ馬の値段を考えるとこちらもこんなもんかなあと。この世代からまずは3勝馬、オープン馬が出て欲しいですね。うちのヴィンテージイヤーやオネストエイブは無事なら長く走ってくれそうだし、どちらかがオープン馬になってくれないかな?

 勝てる馬探すのは大変だけど(どこでもそうだが)やっぱりユニオンはじっくり馬を選べるのが嬉しいとつくづく思う。

 フレンチカクタス引退、イレヴンポイント引退ということで、後3頭は出資出来る状況に。(イレヴンが100口だから2頭分で計算しみたり。。)

 とりあえず、関東牝馬の候補はこの仔。

 

ムーンアイル11。ディクタス入っているからとりあえずおさえとけ?血統表にダイナカールとサッカーボーイがいるだけで嬉しくなってしまうのです。

 マッテルゼ産駒はターフを含めて3頭様子見中。 ツアーの写真より、最近の写真の方がいい感じになってる気が。来月もう1度見てしっかり確認しておきたいです。

 今週末はヴィンテージイヤー、マグネイトとも余裕で出走出来そう。ヴィンちゃんはいいけど、マグはちゃんは心配な面が多いが、、頑張って応援しに行きます。

 白井最強先生はユニオン馬3頭にウッチー騎手確保で府中に攻めてくるらしいし。本気度が伝わってきて楽しみな週末になりそうです^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク