ヴィンテージイヤー3着

 オルフェーヴル勝ったと思ったのに…惜しかったです。

 ステイゴールドとメジロマックィーンの血が、凱旋門賞で活躍してるというのは感慨深い。ステイゴールドの仔が今後もこのレースにどんどん挑戦していく気がします。

 ちょっとバタバタして明日は競馬場に行ってから帰省するというハードスケジュールになってしまいましたが。

 とりあえず、昨日の競馬。

 競馬場についたのがかなりギリギリで京都5Rのハルシュタットを画面で観戦。外枠で心配してたのですが、ガンガン行っちゃって直線でバテバテで最下位入線^^; 調教からかかり気味だったのが良くなかったですね。続戦して新潟、福島にまわって欲しいのですが、どうなることか。。

 そして、多摩川特別のヴィンテージイヤー。

 休み明けだけど、次の出走権利が欲しいからなんとか3着以内にと願ってました。

 パドック見た感じは、前よりも落ち着いて大人になっていたし、馬体も背が伸びていい感じ。他の馬もあまり差がなく見えたので、勝ってもおかしくないなと。

 レースは好スタート。ウッチー騎手が乗ってからスタートが良くなった。もうちょっと外に行きたかったと思える場面も多く、直線で内に入ってしまったので、なんとか前が開いてくれと祈り。

 勝った馬は強かったけど、もう少しスムーズだったら2着はあったかな?と思える3着。休み明けとしては上出来でしょう。ウッチーも誉めてくれたし、次は人気になりそうですね。

 さて、白井最強先生はどのくらいの間隔で使ってくるか?

 個人的なことでちょっと疲れているので、明日のマグネイトにも頑張ってもらって癒して欲しいんですが。。。マグちゃんの顔はかなり癒し系なので、顔見て応援出来るだけでOKとしましょう^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク