先週の新馬戦

 先週の日曜日は久しぶりの東京競馬場。

 ヴィンテージイヤーの結果はある意味予想通りで。。。

 それは仕方ないとして久しぶりに競馬を楽しんだ1日でした♩

 

 私の原点は、レープロだけを持ってパドックで馬見て馬券を買うなんですが、近年は年には勝てず!?パドックに張り付くのも疲れる今日このごろ^^; パドック買いは新馬戦と地方競馬のCクラスが一番当たりやすい。新馬戦はデータが少ないから、馬見て判断しやすいからかも?地方はどう見ても消せる馬がパドック歩いてますからね。。

 てなわけで、この日もレープロとカメラを持って新馬戦のパドックに待機。

 IMGP0227

ドリームティアラ。1番人気らしく牝馬なのに馬格があっていい馬。まずこれは外せないなと。

 

 

IMGP0241

目についたのがマイネグラディア。そんなに大きくないけど、柔らかいし仕上がりもよさそう。馬としてはこっちが好みかな?

 

とりあえず、8番、2番が軸だと決める。

 

 IMGP0244

なんかこのフクノトリ君がやる気があるそうで気になった!だって田中剛厩舎に江田照男騎手騎乗ですよ!伝説のプリン事件。どこまでが本当かは知りませんが、とにかく記念すべきこの瞬間をおさえないわけにはいきません。。って「福の鳥」に気を取られていてその後ろの馬をきっとよく見ていなかったのだろう。。

 フクノトリ君はなかなかスピードがありそうなレースぶりを見せてくれましたが、距離が少し長かったかも?

 

IMGP0254

 ちなみに、このオキテスグメシ君ですが、パドックで眠そうで。

 ゲートから出た直後、外に飛んで行ってしまいました^^;きっとまだ起きていなかったのだろう。次走はちゃんと目を覚ましてくれるか??

 

 てことで、私が買った馬券 2−8軸で1、4、6、10、15に流す三連複。

 レース結果は 8−2−13−1−4 あれ??13がない!! というよくあるパターンに陥っていたのでありました…

 普通に馬連でも買えば良かったのに、それがなかなか出来ないのが競馬であります。ちゃんちゃんと♩

 また、懲りずに新馬戦でパドック買いしたいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク