オレハマッテルゼとブリッジバード

 週末は北海道に牧場見学へ行ってきたのですが。

 初日に鵡川に着いた頃にオレハマッテルゼの訃報を知り。

 2日目はそのオレハマッテルゼ産駒のブリッジバードのデビュー戦。レースは移動中のラジオで聞いていました。レース中名前を呼ばれないので変だと思ったら、倒れて落馬、競争中止という言葉が。画面を見ていないので詳しい状況は分からなかったのですが、倒れているという時点で覚悟はしていました・・・

 1度も競馬場で見ることのないまま、彼女は安楽死となってしまいました。

 ラインナップされた時にアルコセニョーラの妹ということで注目。あまり軽さは感じないけど、がっしりとした感じの女の子で丈夫で長く走ってくれればと楽しみにしていたので、残念です。

 実際映像を見てないし、牧場見学のスケジュールをこなすので目一杯だったので、もう走っている所を見ることがないのだという実感がないのですが。

 今年は雪で中止に始まり、屈腱炎、骨折となんだか一通りやってしまった感じで。。。とにかくこれから走る馬は皆無事にまわってきてくれればOKです。

 IMGP6894

 このオレハマッテルゼの写真はお気に入りの1枚です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク