マグネイトの昇級戦

 平日火曜日。のどかな中山競馬場でのんびり競馬・・・と思って午後から出かけました。が、地下馬道からパドックに向かってみたら、思ったより人がいっぱいいてびっくり!!  スタンドが一部閉鎖されていたし、人がいる場所がゴール前からパドック辺りに限られていたので人口密度が高くなってたのもあるのでしょうが。普通の土曜日より人が多く感じるくらい。みなさん、火曜日休み?私と同業者??お仕事さぼってきたとか、そもそも仕事してないとか。。。平日でも競馬やりたい人は潜在的に多いのかもですね。

 さすがに今日は知ってる人もそんなにいないかと思ったら。次から次へと、あらこんにちは!のご挨拶をすることに。あれ、お休み?さぼり?? と同じ疑問を繰り返し・・・

 とにかくいいお天気で気持ちいい競馬日和でした!

 マグの前のレース。ユニオンのロベルクランツ君出走。

IMGP0994

 最初周回しているときは、後ろのさばきが堅く、まだ体全体が寂しく感じましたが。歩いているうちにほぐれてきて、気合いも入ってきたかも。さすがに厳しそうだけど、他に走りそうな馬もいないよなあと思ってパドックを見ていたら、人気薄で2着の大激走!このメンバーならむしろ勝っておきたかった感じですが。。でも、若手厩舎に転厩して調教も積めるようになってきたようで、良かったですよね。

 そして、今日のメインは8Rのマグネイト。

 昨日も坂路で15−15くらいの時計が出てたのにプラス体重で出てきて、調子はいいんじゃないかと。IMGP1007

IMGP1014

 

 馬がすっかり変わって、大人になったなあって思いました。

 歩様ものびがあって、これもしかしたら勝てるんじゃない??ってくらいでしたが、1番人気のハーコットもいい出来。初めての古馬との対戦ですし、胸を借りるつもりで気楽に見ていられましたね。やっぱり1つ勝つのは大きいです。

 パドックをまわっている時は落ち着いていたのに、とま〜れ〜の合図とともに、テンションあがる!まあ、マグちゃんがあんまり大人しいとかえって心配になるからいいかと。

先入れで早々にパドックから去っていきました。

IMGP1033

 

レースはかなり行きっぷりよく、先頭に行きそうだったけどなんとか折り合った感じ。外枠だったのも良かったかも。

IMGP1055

直線向いた時は、勝てるか?と思ったんですが。3〜4コーナーまわる時、外に張り気味になってしまったとジョッキー談。その分最後一杯になってしまいました。

IMGP1061

 

1、2着馬は1000万下を経験しているんですよね。そう考えるとよく頑張りました。3着争いは人気薄馬に負けたけど、4着は死守。粘り強くもなってきました。

 このクラスでも目処が立ってとにかく良かったです。生き残ったからには500万も突破してほしい。次はいつになるのかな?

 ちなみに先日大井で戦ったネコイッチョクセンは今日は大井のメインレースのB3クラスで3着。着実に賞金を積んでます。また交流戦で戦ってもらってもいいんですが。

 

 いいお天気だったので、メインのセントライト記念まで見て帰りました。

 例により、レープロとパドックで馬券を買ってみたけど、2、3着馬は抑えていたのだが、勝ったユールシンギングをいいのか悪いのかよく分からなくて思いっきり切ってしまった^^;パドックではダービーフィズが一番良く見えたんですが。菊花賞は混沌としそうですね。3着のアドマイヤスピカもパドックではよく見えました。この馬は距離伸びても良さそうかも。さすがにメインレースをレープロだけで買うのは無謀だったな。新潟で買ったミナレットの複勝の払い戻しで馬券買ったので、まあいっかってことで^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク