動揺

 バタバタしてたのも落ち着いてきたし、いつまでも放置していないでブログでも書こうとかと思っていた矢先。今日の 昼間Twitterに流れていた文字を見て固まってしまって、その後なんだか動揺が止まりません。

 私が競馬場に行き始めた時は社会人になりきれないモラトリアム状態でした。そんな中でまだデビュー1、2年だった彼ですが華があってすごいなと思って見てました。その後重賞もG1勝ち、新聞をにぎわせる事件もあったけど、やっぱり華のある騎手だったと思います。

 私も競馬から離れたりした時期もあったけど、久しぶりに競馬場に行けば彼は騎乗していたし、出資馬にも何度か乗ってくれました。ファンと騎手のつどいではいつも盛り上げ役だったなと、ずっと思い出していました。

 自分が競馬に関わった時期にずっといた同世代に近い存在がもういないということを理解するのに、ちょっと時間がかかりそうです。

IMGP6352 IMGP6368

 うちの出資馬のヴァローアに乗ってくれました。これ、まだ2週間くらい前なんですが。。

 動揺が止まりそうにありませんが、なんか競馬をしっかり見ておかなきゃという気分になってます。 土日はデビュー戦も含む4頭出走。とりあえず明日は2Rにランドザスターズ。 IMGP6071

前走見たときは、ひょろひょろ背が伸びた中学生みたいで、中山ダート1200mを走るのにはパワー不足かな?って感じでした。追い切りはよくなっているので、どのくらい成長しているでしょうか?掲示板くらい入ってくれるといいんだけどなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク