全治6ヶ月

 新馬戦で競走中止してしまったデュランダーナ。

 なかなか正式な診断結果が出なかったのですが、コメントから思ったよりも軽症だったかも?って雰囲気は出ていました。小牧騎手がすぐに止めてくれたのが良かったのでしょうか。昨日の更新で寝違えたのか、また歩様が悪くなったとかいう話が出て心配してましたが、 今日やっと正式に全治6か月で休養ということになりました。 骨盤骨折だから手術のしようもないし、良くなるまで休むしかないのですよね。

IMGP2018

 去年の秋に見た時は成長はそんなに早くない気がしました。年明けデビューでもいいかな?って気持ちで出資した馬なので、ここは待つしかないですね。この時に山岡牧場さんの厩舎の中には、骨盤骨折で募集中止になったディアリーラヴド(ムーンアイルの11)がいました。

 デュランダーナが無事に復帰して勝ち上がれれば、彼女の無念も晴らせるのでしょうか?

 

 土曜日に出走が確定したウインメアリーちゃんはの追い切り後のコメントは相変わらず厳しいもので、目標はみんなと出来るだけ離れないようにゴールしよう!になってますが。なんとか長い距離を使えるようになるまで引退しないで欲しいもんです。

 今週はヴィンテージイヤーが久しぶりの出走。果たしてこんな長い夏休みを取らなきゃいけないような馬なのか?って疑問はあり、調教も元気なのかイマイチなのか相変わらずよく分からない状態です。ヴィンちゃんはいつも変わらないのが取り柄なのか、そこがイマイチな要因なのか。東京開催も後半になってしまうし、3着以内で権利を取ってくれないとまた使うとこがなくなってしまう。

 鞍上が北村宏司騎手なら少しは期待出来るから競馬場に行こうかという気になったけど、土曜日は年末の恒例行事のためのチケット紛争戦があるため、うちのMacさんの前に張り付いていなければならないのを思い出してしまった。今週はグリーンチャンネルで見ることにします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kaoru より:

    土曜日は福島競馬に行く予定なので、ウィンメアリーの応援をしてきます。でも、寝坊したらごめんね。

    • parako より:

      kaoruさん福島遠征ですか?いいなあ。
      1Rは時間が早すぎですよね^^;もしメアリーちゃんを見かけたら、意地でもみんなについていくように言っておいてくださいm(_ _)m