みんな頑張った

久しぶりに土日とも競馬場に行くと結構疲れます。

 土曜日は2Rに間に合うように行かなければならなかったのと、まだ動揺気味だったので献花台ちらっと見ただけで帰ってきたのですが、大分落ち着いたので今日はお花屋さんに行ってから競馬場に行きました。

IMG_0136

泣きそうになったけど、こういう機会を作ってくれるのは気持ちが整理出来てありがたいです。例のTwitter騒ぎはやった方は軽卒だとは言え、Lineやってる人がいてもばれないのだろうかとか、名前変えてTwitterしてたらばれないのだろうかとか、いろいろ時代に合ってないのでいい加減ちゃんと考えろよとは思います。

騎手仲間やトレセン内の関係者は競馬で忙しかったので、明日になるといろいろ気持ちが大変になるのかもしれないですね。

 

今週のうちの出資馬も着順はイマイチでしたがみんな頑張りました。

IMGP6399

ランドザスターズは直線ぶつかって5着のがしたのは痛かったですが、馬体も見違えるようによくなっていたし、目処が立ったレースでした。

 あまり掲示板に入って賞金積みすぎると、もし一旦地方行きになったときに苦しくなりますからね。どこかでスパット勝ってくれるといいんですが。

 

IMGP6509

今日未勝利戦デビューだったヒャッカノサキガケは、恐れていた馬体重380kg^^;走りは軽いのですが1800mのスタート後の中山の坂はさすがにきつかったなあ。競馬で400kg切らないくらいまで成長待ちの放牧をして夏の福島、新潟にかけるしかないかと。

 

IMGP6619

 

ウインブルーローズは馬体はかなり成長していました。が、この馬ずぶい^^;

スタートから押してもなかなか進まないし、直線もジリジリ。4コーナーで狭くなって挟まれ気味だった中でも頑張っていたのですが。こちらも掲示板争いに負けて6着。ただキンシャサ産駒なのに距離は2000m以上の方が良さそうなので、長距離を狙えば出走は出来るようになってくるのではないでしょうか?

 

IMGP6645

 

うちはウッチー騎手の勝率高いから、最近不調なのが痛いな。また騎乗停止になってしまいましたしね。

 

8Rのリノワールはカメラの電池が切れ気味なのと雨強くて写真も撮れず。

後ろからいけば掲示板くらいはと期待してたのですが、逃げる予定?だったのが出遅れ気味でなんか中途半端な競馬に。先週のアビエイターみたいに思い切って下げて欲しかった。。。

中山記念のパドックも見てたのですが、イスラボニータがいい時と全然違うから仕上げ途上というのだけは分かったけど、出来がいいとはいえ牝馬が勝ってしまうとは。

IMGP6656

 

岩田騎手の騎乗はやっぱり天才だった。馬もあそこ突っ込んでこれるなんて強いよ。

雨が降る中山の雰囲気がわりと暖かかったから、ほっとして帰ってきました。

 

で、来週(もう今週か)は川崎で馬の出走予定が2頭。明日はきついから自宅で応援にします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク