川崎競馬場までお散歩

 最近寒いからパーティナイトが出走しても行ってなかった川崎競馬場。

 リガドールが出るから久しぶりに行ってみたのですが、あまりの結果に、メインまでいる気がしなくてお散歩してきただけで終わってしまいました^^;

 久しぶりの川崎競馬場はショッピングセンターの予定地が綺麗な更地になっていて、バス停がパドックやスタンドに近くなってました。バス乗り場がちょっと狭くなって混んでる時は窮屈そうだけど、JBCが開催される頃までにはまた変わるのでしょうか。

 で、交流戦に出走したリガドール。

 IMGP6676

 暮れに見た時よりは馬もしっかりしてきたし、歩様も明らかに良くなっているように見えました。ただ、帰厩したばかりの急仕上げで追い切りが足りないのは不安でしたが。

 それに川崎の深いダートは合わなさそう。雨が降った方が走りやすいと見てましたが、実際は重馬場で脚すべらせていたらしくて、どっちにしろ合わなかった気がします。

 

 

IMGP6705IMGP6711

 

 

 今野騎手を手配して、先生もやる気だ!と期待してたのに。。

 スタート良かったけど、目の前でどんどん下がって向こう正面でもうやる気なしに見えて、後ろからついているので精一杯な走り。結局、一周ちょい回ってきただけのビリでした^^;

 パドックを見る限り、そんな走らない馬には見えないから、この結果は悩ましい。

 中央に他に使えそうな牝馬限定のレースいくらでもあったのに、また使うあてがなくなって、どうするんだこれ状態になってしまいました。芝の方がいいとは思うのですが、果たして次はいつ使えるのか。

 そもそも芝の中距離くらいの予定で出資したのに、短距離やダート走ってるんだもんな。馬の見極めは難しいです。

 

 

 そして、本日リノワールの引退が決まり、これで年明けから3頭引退。

 どうも去年からの不調はまだ脱し切れてないようだし、好転するまで気長にいきます。しばらく引退馬の清算で次の馬の購入資金にすることで次に希望を繋いでいくしかありません。

 

 川崎競馬場も飽きてきたし、そろそろ船橋や浦和も行きたいんだけどなあと思っていたら、すっかり行き詰まった川崎所属のパーティナイトが1200m戦を求めて、船橋も視野に入れるということ。来月は久しぶりに船橋に行けるかな?

IMGP4881

 シニスターミニスター産駒なのですが、母父のタイキシャトルに似た体型になってきたので、短距離の方に出てきている感じがします。他場の1200mくらいで賞金を積めて川崎の900m戦にも出れるようになるといいんですけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク