2歳はタニノギムレット産駒が2頭

 北海道レポート更新も滞って、また放置状態になってしまいました^^;

 ダービーも終わり新馬戦も始まるから競馬界は新年度のような気分。ユニオンの2歳募集も終わっちゃいましたしね。

 ということで気分も新たに頑張って更新しようかと、思ってるだけで終わらないように。

 新馬戦といえば今週はいよいよウインオスカーがデビュー。結構強いメンバーも揃いそうだし、いきなり勝つのは難しいかもですが、オスカーは早熟タイプにも見えないし、使い減りもしなさそう。こんなに早くから走ってくれるなら、そのうち勝てるだろうと気楽に見守りたいと覆います。

 で、今年の現在までの一口成績はというと

 うちのぶーすかさんの持ち馬 →ターファイトが中央2勝、地方1勝。先日ウインブルーローズがやっと勝ってくれて、ウイン1勝。

 私の持ち馬のユニオン馬は・・・ 今年も半分なかったことにしようかと・・・

 今日、ユニオンの1歳馬の価格と厩舎が発表になりました。カクタスの子は買わなきゃいけない。もともと募集されれば複数口いくつもりだったのですが、値段が高いし(ちょっと確信持てない部分もあるので)とりあえず一口でいいかと。ポイントもたまるし、引退清算も近いうちにありそうだし。。。字面で気になる馬が何頭かいるのでカタログと実馬見て、真剣に(?)選ぼうと、気合い入り中!

 

 それ以前に2歳馬の話を。

 先月谷川牧場さんで見た、テレフォニカの2013。リーネアロッサちゃんです。お父さんはタニノギムレット。

 IMGP7253

 当歳募集のときはピンとこなかったのですが、1歳時のDVDを見てこの馬いいんでない?と気になってきました。今回実馬みたら、女の子とは思えない立派な馬体。もうこれ出来てるじゃん、競馬場で走れるじゃんって思ってしまった。谷川さんは6月には移動するという話をしてたので、安いし買っちゃえばということで、出資決定となりました。そして5月下旬にもう入厩しちゃいました!

 母系にはダンシングキイがいる良血なんですが、兄弟がイマイチ走ってないからか800万って格安です。馬格があるし、順調に早くから使えれば使えれば面白いんじゃないかと。

 後で1歳馬の記事も書きますが、谷川牧場さんの馬はみなしっかりしていました。餌や放牧地を工夫しているという話を聞いて、そうだろうなと。今年はヴァローアも勝ち上がったし、これからもおつき合い出来るといいなと思っている牧場さんです。

 

 そして、ユニオンでも全く同じ値段でタニノギムレット産駒の牝馬を出資!

 IMGP4194

 ダイワチャームの2013 ボーアムルーズです。こちらは去年のツアー時の写真になりますが。

 この時から立派だったけど、最近の更新を見ると500kg越えてきたらしく、ますます逞しくなった模様。

 馬格ある割には、動きに軽さも感じたし、こちらも楽しみです。スピリットファームまで移動してきてるので、入厩も間近でしょうか?

 さて、同じ値段のギムレット産駒の女の子。同じくらいの時期に移動もしてきたし、どのような競走生活を送るか比較して楽しめそうです。どっちも走れば嬉しいんですけどね。

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク