新馬勝ち

 6月しょっぱなにデビュー出来るだけでも、うちの馬としては大変なイベント!その上で新馬勝ちしてくれるなんて。ウインオスカーには、ありがとうって気持ちしかありません。

 追い切りのタイムがイマイチとかも言われてもいましたが、順調にメニューを消化していたし、調教を目一杯やり過ぎないのがむしろ好感が持てていました。最終追いの坂路は馬なりだけどしっかり動けていましたしね。ちょっとのんびりしたとこがある馬なので、新馬戦がダメでもすぐに未勝利戦に使えるだろうし、そのうち勝ち上がれるだろうと。気楽な感じで見ていられました。

 パドックではコロッとして見栄えがする馬体ではありませんが、トモはパンパン、叩けば音がしそうな馬体って感じの仕上がり。ゴム鞠系でバネはありそう。歩きも力強く、普通に走れば上位にはくるだろうと。

 競馬も上手でしたね。最後切れるタイプなので速いペースの方がいいかなと思ってましたが、スローで上がり勝負になってもしっかり競馬出来てました。まだフラフラするとこもあったので、伸びしろも十分。

 次は中京2歳を使って、その後重賞ってプランのようですが、使えばどんどん良くなっていくタイプな気がするので、馬の状態に合わせて上手くレースを選んでくれればいいです。

 

オスカー

 3歳未勝利馬がまだいっぱいいる時期に新馬勝ちってすごいよなぁって、まだぼーとしてる状態です。

 出資馬だった馬の中には、デビュー遅れて勝てなくて地方行きしてその後高知で12勝。南関に移って勝ってしまい、まだまだ出世しそうなんて馬もいます。残っていたらと思ってもどうしようもない。いくら素質があっても、さっさと勝たないと中央では生きていけないのだから、今日勝てたことは、とてもありがたいことです。

 

 今日の1Rはミスエレキングが久々の出走。体重も増え少しはしっかりしてきたのですが、パドック見た第一印象がとにかく固い。馬の形はいいんだけど、まだ成長が追いついてない感じがしました。出遅れた割にはジリジリ伸びて9着。前走のタイムオーバーと比べれば上出来なんだけど、勝つまではかなり遠い。馬体がしっかりしてきたらもう少し走りそうなんだけど、後3ヶ月くらいでなんとかなるのか?

 新馬勝ちした裏で、3歳未勝利生き残り戦はこれからが本番を迎えるのでした^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク