オウカランマン(川崎で)初勝利!

 なんだか、ばたばたしそうだから、忘れないうちにアップしおかないと・・・
 2年ぶりくらい?の川崎競馬場。とにかく行って良かったです。
 前走がいい感じだったし、騎手も坂井英光騎手が続けて乗ってくれる。1枠1番と枠もいい。相手も楽になるし、前走より100m短くなる・・・と、なんとなく勝てそうな気はしていたんですよね。
 IMGP0741.jpg
 馬体はしぼれた。今まで見た中で一番気合いが入っていた感じ。
 IMGP0763.jpg
 目も鋭くなってるかな?やっと走る気になったのかも。。
 IMGP0778.jpg
 IMGP0787.jpg IMGP0784.jpg
 ジョッキーも2度目だし、なんか安心して見てられました。
 スタートもよく、内枠で上手くコーナーを周り先手を取ってくれました。後ろの馬が入れ込んでいるのに比べてオウカは折り合っている感じ。
 直線はそのまま、頑張れ!って叫ぶ。
 IMGP0819.jpg IMGP0820.jpg
 逃げ切って完勝!
 地方でも勝てると本当に嬉しいですね。
 コーナーも上手くなってきたし、賞金を積めば短い距離のレースも出走出来そうです。
 ゲートでまたやちゃったみたいで、次は来月以降になりそですが、もう1勝くらい出来そうな感じになってきました。
 ただ、中央に戻ってきてもどうかなあ?新潟千直でもう1回見たいような、このまま地方で頑張ってくれてもいいような複雑な気分です^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク