来週末は北海道

 大震災、フレンチカクタスの活躍などで慌ただしく過ぎていきそうな今年の上半期。1ヶ月くらい前に某英語試験の最高位をそろそろ取ってしまいたいと急に思い出したのはいいけど、こんだけ競馬行って遊びまくって勉強しなきゃ無理だよなあ、秋には頑張ろうと反省した今日。秋華賞にはカクちゃん出ないよね・・・きっと。
 てな感じで(?)ちょっと競馬はお休みしていたのですが、ヴィンテージイヤーが2歳馬1番乗りで入厩しました。写真も送られてきたけど、かなりガッチリした体型で貫禄がある感じで楽しみです。ゲートがちょっと時間かかりそうなので、もしかしたら小倉デビューになるかな?京都なら行くかなと思っていたけど、小倉だと遠いなあ・・・
どちらにしろ早く1勝して長く頑張って欲しいです。
IMGP7052.jpg
 この写真の時より、さらに大きくなりました^^
 そして、順調に15−15まできたし、思ったより大きくなって出資したオネストエイブ(大統領)君。
IMGP6866_20110612213458.jpg
 この写真を撮った頃は小柄な馬かな?って思っていたけど、ここにきて急成長していたんですが・・・
 6月に入って、飼い葉を食べないから調べたら、舌が懐死。原因がよく分からず、進行を防ぐために舌を半分切ってしまいました(涙)順調にきていただけに残念ですが、競争能力に直接影響はないとの診断ですし、手術後は飼い葉を食べているみたいなので、内蔵が悪いとかでなければ大丈夫かもしれません。
 早く分かって良かったし、こうなったら余計に頑張って欲しいなと思います。まずは無事デビューを祈って。
 ユニオンのパンフレットも届いたし、金曜日から北海道に行ってきます。
 なんとなく、これがいいかな?って目処はついているんですが、後は現地で見て直感で選びましょう。ツアーで一度に1歳馬を見るのは初めてなので、いろんなお馬さんたちに会えるのをすごく楽しみにしています。
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク