思ったより単勝が売れている?

 明日は、いよいよレディスプレリュード。
 ここ2週間くらい、いろいろ見ていましたが、出てくる名前はラヴェリータ、クラーベセクレタ、ミラクルレジェンドばかりで、フレンチカクタスは空気・・・ってな感じで、もしかしてカクちゃんが勝つって思ってるのは私だけ??状態に。
 何故か今回は妙に自信があったりするんです。そういや赤松賞やクイーンCも結構自信あったけど負けちゃったし、やっぱり負けるのかなあ?とか頭がぐるぐる^^;
 自信がある理由は、帰厩してからのカクちゃんの時計の出し方がすごかったからです。
 9月4日から25日までに、8本。そのうち6Fで4本。そのうち2本は北村騎手が合わせ馬で強く追って余裕の先着。レース前日の今日も、ダートで半マイル馬なりで52.0秒を出しています。
 http://www.tokyocitykeiba.com/01/2011/20110929/pop_time.php
 ここ見ると、カクタスだけ、なんか行が多くなっているし、これでバテないなんて、この子やっぱり並の馬じゃないなと思ってしまいました。
 休み明けや距離の不安もあるけど、これだけ乗り込んでいれば大丈夫な気がしています。まあ、後は本番でテンションが高くなりすぎず、今日のドスライスみたいに、内で行くとこなくなってうろうろすることがないように祈るしかないかと。
 ま、でも他の馬も強いし、単勝結構つくかなあ?しめしめって思っていたら、現段階で単勝8.4倍、ブラボーデイジーとあまり変わらないって結構売れている? ちらちら見てたら、最初は10倍台だったのに、一時6倍台までいったときがあって、誰か買い占めている人がいるんでしょうか?明日になったら、もう少し人気落ちるかもだけど、20倍くらいつくかもって思っていたから、案外人気になってびっくり。やっぱり重賞勝ち馬でダート適性もあり順調に仕上がっているってことで穴人気しちゃっているのかもですね。
 TCKの解説者は、なんかやたら「フレンチカクタス」って名前を出すけど、「今回は休み明けだから。本来なら実力あるけど買いづらいうんうん・・・」って4、5回くらい言っていた気が。つまり、フレンチカクタスは実力はあるはずで、休み明けじゃなきゃ買うってこと?
 まあ、そんなこんなで入れ込み気味で、落ち着かないのですが^^;明日は午前中で仕事終わらせて「はとバスで大井にGO!」する予定です。
 今週の日曜日はキャロットのサラガドゥーラがデビュー予定です。ただ抽選になりそうなので、明日は大井競馬場でサラガ君の抽選突破も祈っていなければいけないみたい。気になるけど、なんかもっさりしててどうかな?って思いつつずっと気になっていて、最後まで残口があった馬がキャロットで一番早くデビューするんだから、馬は本当に分からないもんだ。
 久しぶりの出走なので、これから横断幕にアイロンかけます♩
 KAKU.jpg
  がんばれ!カクちゃん♩
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク