川崎競馬2ーナタリス新馬勝ち!

 で、火曜日はすっかり気落ちしてしまいましたが、今度こそはの金曜日。

 ターフの初出資馬ナタリスのデビュー戦です。

 新聞はグリグリでダントツ一番人気でかえって不安になってしまいましたが(昼頃は単勝1.1倍になってたし。。)調教も絶好調、900mの距離が短いのが不安なだけで、ここは突破してくれるんでないかと期待をこめて川崎競馬場へ。

ナタリス

ナタリス

 出て来たときは、お!いい馬になったなと。去年見たときより、随分立派になっていました。大分芦毛ぽくなってきたけど、写真だとまだ芦毛に見えないですね。

 先がある馬なので目一杯仕上げないで太め残りで使うという厩舎のコメント通りまだ太いかな?という印象でしたが、ここでギリギリに仕上げる必要はないだろうと。

 IMGP0441IMGP0503

 パドックでは落ち着いていた。ジョッキーが乗っても大丈夫な感じ。川崎で今野騎手騎乗なら安心です。

IMGP0532IMGP0549

 

 馬場に入ったらかなりテンションアップ!まだ若い牝馬ですからね。どうも1頭になると寂しがるらしく、競馬慣れは必要かも?

 返し馬で御神本騎手が10番のドラゴンアエルを上手く抑えながら流していて上手いなあ、怖いなあと少し思っていたのですが。

 発走前1番の馬がゲートで転んで除外で発走時間が遅れる。やはり新馬戦だからゲートはみなバタバタ。ナタリスは2回目のゲート入りをやや拒み気味でしたが、スタートはよく、2番手から先頭へ。いい感じで直線に向いてきて、そのまま押し切るかと思いきや、外から10番御神本が飛んできて、うわー差されるかとヒヤヒヤしましたが、その後もうひと伸びして押し切りました!

 とにかく勝てて良かった。内容もデビュー戦としては上々。もともと距離がのびた方がいい馬なのでこの先が楽しみです♩

IMGP0556

ぶーすかさんの馬なので、口取りは裏で見えず。ちょっと疎外感^^; ま、そのうち重賞でも勝って、馬場で口取りしてもらいましょう!

 

IMGP0565

 

我が家はやっと今年初勝利。しばらく川崎通いが続くかな?このまま順調にいってくれることを願っています。

高橋華代子さんが熱心に写真を撮っておられたから載るだろうなと思っていたら、やっぱり今日のナタリスのレースの詳細レポートが南関魂に!改めてレース写真を見ると嬉しいもんですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク