来週は2回川崎競馬場に行くらしい

 2週間前の金曜日。名古屋駅に降り立ち、このまま名古屋競馬場に行きたいよなあ…と思いながら電車を乗り換え、笠松競馬場の厩舎から顔を出している馬を眺めながら、親のお守りへ。。。実家の21歳高齢猫はかなり痩せてしまったけど、毛艶はよくまだ元気^^; その頃、元出資馬のドルフィンハートが名古屋競馬場で4馬身差の圧勝!!とりあえず、良かった。

 ドルフィンハートことイルカちゃんは明日も名古屋で出走。1番人気になりそうな雰囲気。このまま活躍して南関の重賞にでも来てくれるくらいにならないかな?

 

 うちの4歳3頭は、1、夏に弱くて北海道で療養中 2、千葉で屈腱炎療養中 3、信楽で胃潰瘍から復活中 とみんなお休み。3歳は未勝利なのに放牧からやっと3頭帰って来た状態^^; 2歳はまあ急がない方がいい馬ばかりだからいいんですけど、とりあえずリコリッチがゲート試験に合格したけど、お疲れで放牧に出ました。 ってここなんだか暇な夏競馬状態なんですが。

 来週はいよいよ川崎に期待のナタリスちゃんがデビュー予定♩

ナタリス

ナタリス

 能力検定の動画では、なんかまだ太いぞって感じでしたが、走ると軽快でいい感じ。タイムもいいし、結構期待出来る?デビュー戦は26日金曜日の1Rの予定。900mは少し短い気はしますが、楽しみであります。

 そして、いつの間にかリノワールが火曜日の川崎の交流戦に出走予定に!中京1800mよりは1400mの方が良さそうだけど、勝てないと意味のない交流戦。勝算あるから出るんだよね??矢作先生!!

 ということで、来週は2回も川崎競馬場のコロッケを食べにいくことになりそうです^^;

 

 他の馬はマグネイトは来週新潟ダート1200m。エビちゃん確保、ブリンカーつけて、逃げる予定。。あんまり勝つ気はしないんだけど、掲示板外すといよいよヤバいから頑張って欲しい。マグの方が地方交流行って欲しいんだけどなあ。

 オシャレバンチョウは坂路で軽快に飛ばしていいタイム。相変わらず最後はもたれてるみたいだけど、なんか良くなってきたような気がする。小倉のダート1000m予定。スマートカイザー産駒中央勝ち上がりの快挙(?)目指して頑張れ!

 モユルオモイは去勢明けでのんびり。もう障害入りしていいんだけど。。ヴェルタートは中途半端な状態で出てくるくらいならスーパー未勝利一発勝負でいいです。

 ま、きっと秋になるといろいろ忙しくなるから、今年の夏は南関でのんびり競馬見ている方がいいかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク