ナタリス2戦目

 記事を書くのが遅くなりましたが、月曜日はナタリスが川崎競馬場で出走。地方馬は今後も除外とかあまり心配なく、ほぼ予定通りにレースに出られるからいいですよなあと思いながらまたまた川崎へ。

 暑い時期だし、調教は無理はしない方針らしく追い切りも1回。仕上げはゆるめ、牡馬の勝ち上がってきた馬も相手になるし、距離も900mから1600mに。簡単には勝てないだろうけど、馬の能力はあると信じてちょっと期待。

 川崎競馬場に着いたら、まずは名古屋競馬の実況のモニターへ急いでGO! ドルフィンハートが名古屋のメインレースに出走。C1からB1まで一気にクラスは上がりましたが、すんなり先行、相変わらず頭の高い走法だけど、余裕をもって先頭に直線に向かい後続を突き放して危なげなく4連勝!

 もう手を離れた馬とはいえ、こんなに強いレースをしてくれるとやっぱり嬉しいもんですね。このまま出世して南関の重賞でもう1度会いたいもんです。

 

 ナタリスのゴールデンルーキー賞の頃はナイター競馬。ということで写真がイマイチ。というかパドックが近いから調子に乗って近くから撮り過ぎて失敗気味^^;まだまだ修行が足りません。

 ナタリス

IMGP0586

見た目は悪くないけど、やっぱり太いかな?牝馬にしては貫禄がありますが。

1番人気のウィーゴーは東京ダービー馬のプレティオアスの弟。かなりチャカチャカしてあまりよく見えなかったけど、スピードが違ったよう。

13番のハルノメザメは妹がユニオンで募集されているハルワカの産駒。名前からなんとなく栗毛の馬をイメージしていたら、ヨハネスブルグそっくりの黒鹿毛の馬だった。でも伸びがあっていい馬だなあと見ていました。2着に追い込んできてこの馬今後も注目です!妹の方は中央でどうかなあ?

ハルノメザメ

ハルノメザメ

前走追いつめられたミカ騎手のドラゴンアエルも怖い存在だったが、なんかどこかへ沈んでしまいました。来週マグネイトが出走する日の大井競馬場に登録してます。新馬戦でナタリスを追いつめた馬。大井でどんなレースをするか注目かも?

IMGP0625

 

今回も今野騎手にお願い♩

IMGP0617

 

本馬場に出て出て来たらやっぱり落ち着かず、フラフラして目の前でラチにぶつかりそうになり、気づいたらお尻を向けて行ってしまった。。まだおこちゃまなんだろうなあ。

IMGP0638

スタートは悪くはなかったけど、内の方に入れて、終始なんか窮屈なとこで走っているなという印象。

IMGP0646

直線も内に入って、追い出してもイマイチ伸びず、なんとか4着。 ジョッキーが今後のことを考えてわざと前にいかず馬群に入れて競馬をしていたとのこと。どうやら公開調教レースだったようです。

IMGP0651

IMGP0655

まだまだ、これからの馬ですし、焦ることはないですよね。

次走に期待したいのですが、次の川崎開催が9月の1週目。そこを使うのか、他場で使うのか?牝馬限定戦はまだないのかな?地方出資馬初心者だからまだよく分からないんですが、コツコツ賞金積んで重賞戦線の乗ってくれると信じて楽しみにしてます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク