明日は新潟へ

 3歳未勝利馬の中でオシャレバンチョウが早々に笠松出向決定!再ファンドとなりました。日曜日にスタートで躓いて負けて、水曜日にクラブから再ファンド決定のお手紙が速攻で来たので、ダメなら最初から再ファンドと決まっていたような気が。また中央で走るチャンスが与えられただけでありがたいことです。

 現在の番長さんは愛知ステーブルの小松分場に移動したのですが、なんかお疲れで元気がないらしく、笠松で走るのはもう少し先になりそうです。元気になったら軽く連勝して帰ってきてくれることを信じてます。ただあの馬は元気がないくらいの方が丁度いいんじゃないか、、ってちょっと思ったのですが、笠松はまだ暑いので涼しくなってから頑張ってくれればいいでしょう。

 その暑い笠松競馬場でリノワールが来週の水曜日の交流戦に出走することに。同じ日にマグネイトが(やっと)大井の交流戦に出走出来ることになりました。新潟で粘っても来週でも出走出来るかどうか分からなかったから、いい選択だと。ただマグネイトはここで勝たなければ終戦決定。マグのレースは上原厩舎2頭出し。このレースには大井のネコイッチョクセンがご一緒します!前に見たけど、ネコイッチョクセンさんはネコのくせに結構粘り強いんですよねー。ネコイッショクセンに勝てるかどうかでマグの地方での力量が分かるかも?

 リノワールはもう1戦出来るとはいえ、またダート1400mかと。リノのレースにはターフのブラックシャリオがご一緒のようで。うーん勝てる気がしない^^;

 ま、そんなこんなで勝つ気がしない状態になってますが、明日は新潟でヴェルタートが出走します。

 ヴェルちゃんはすぐ勝てると思っていたけど、どうも体質がまだ弱いようで。真面目で大人しい馬だからストレスをためやすいのか、出走するのに時間がかかってしまうんですよね。キムテツ先生も古馬になってから大成すると言ってくれているので、最悪でも再ファンドにはなると気楽に構えてはいるんですが。

 ただ、今回は慎重に調教を進めてはいるものも、トレセンに戻ってから坂路で15−15がざっと数えて12本くらい。本数増やしながら徐々に強くしていってしっかり乗り込んできました。やっぱりこの先生の仕上げ方は好きです。

 最終追い切りは馬なりで上がり11.6出すとか、未勝利レベルではないと思うんですがね。でも久々の競馬だし、この時期だからみんな勝ちたい状況だし、簡単には勝てないと思うので、期待半分、ダメでも仕方ないやの気分で明日は新潟まで行ってきたいと思います。

 IMGP9349

 

 ところで応援しているキヨタケ牧場さんのバーバラが先週の北九州記念で3着に頑張りました!彼女はこれ走るかなあって思うくらい馬が良くなったのが募集を締め切った2歳の秋になってからだったからなあ。6月生まれの小さな子だったのに、大きく出世したもんです。

 ってことで(?)うちのゲラウトちゃん子が2口に増えました!ヴェルが勝ったらシスターエレキングにいこうと思っていたんだけど、どこから資金出すのやら^^;まあなんとかなるでしょう(?)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク