フィジーガール12とドリームキセキ12

 次は吉澤ステーブルで出資済みのフィジーガール12と出資候補のドリームキセキ12を見せてもらいました。

 この日に吉澤さんでオネストエイブのこをを聞いてみたら、「明日こちらに来ると連絡ありましたよ!」と。オネストとは入れ違いになって会えませんでしたが、やっと移動ということでほっとしています。いろいろ不安はありますが、後は乗り込んで屈腱炎が再発しないことを祈るのみです。

 まずはフィジーガール12。ステイゴールド産駒。ナカヤマナイトの全弟になりますが、外見はあまり似ていません。

 IMGP1571

 当歳のときの1年前に見せてもらったときを思い出して(1年前の記事はこちら)、馬って大きくなるんだなあとしみじみ。

 というか、他の1歳馬と比べても、背が高くて大きいなあと。小顔だから写真より実物の方がはるかに大きく見えます。

IMGP1589

9月に移動してきているので、すっかり慣れて落ち着いていました。

 この間天皇賞のパドックでナカヤマナイトを見ていて、この馬1度ダートで見たいよなあと思っていましたが、こちらは芝の長めのイメージが。ナイトはムキムキしてるけど、この子は脚が長く胴も長いですからね。まあ、馬は競馬場で走るまでどうなるのか分からないのでしょうが。

IMGP1580

 うちの2歳のステイゴールド産駒はゲート試験を2回落ちちゃったし(^^;)この子も今は大人しそうだけどトレセンに行ったら豹変してやんちゃになるかもしれません。

 もう出資しちゃった馬なので、後は無事に競馬場で会えることを祈るばかりです。

 

 次はドリームキセキ12。フレンチデピュティ産駒です。

 春のツアーでも馬体が良かったし、フレンチデピュティ産駒が欲しかったのもあって、今回の見学で一番楽しみにしていました。

IMGP1613

 

やはりいい馬です。牝馬では今回見学した中で一番だったかも?毛艶も奇麗。

 ただ、ちょっとご機嫌斜めだったようで、立ち上がったりして落ち着かない。普段は大人しいそうですが、移動してきたばかりで、慣れていない部分もあったのでしょう。そんな気が悪いような感じはしませんでした。

IMGP1600

暴れていたときの後ろ脚がパワーがありそうだった。芝でもダートでも良さそう。

 

IMGP1615

 

 この時はちょっと目つき悪かったですが、奇麗な顔の馬です。

 スタッフさんの話では、場長さんが馬を見てまわっていて、これが一番いいと言ったとか。そんなこと言われちゃうと、買わざるを得なくるんだけど・・・

 本格的な調教はこれからだし、乗り出してからどんな風になるのか楽しみです。

 牝馬にしてはちょっと高いかな?って気もしますが、これはぶーすかさんが欲しがってますので、ぶーすかさん枠(?)で出資する予定でいます。

 

 ユニオンで見学した馬は大島さん、ヒダカファームさん、グランドさん、山岡さんが残っております。近日中に全部書く予定。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク