北海道から帰ってきて復習中

 いろいろありましたので、今年は行く直前まで、本当に北海道まで行けるのかどうかドキドキしていたので、無事に行って帰って来れてほっとしてます。

 ただ昼も夜もかなりハードスケジュールで疲れてしまいましたので、個別の記事は徐々に書いていきます。

 

 いつものように、ビワハヤヒデに会いに日西牧場さんへ行ってきました。

ビワハヤヒデ

ビワハヤヒデ

今年もビーちゃんはとても元気でした。

 

ユニオンの展示会はあいにくのお天気で、室内展示となりました。

私たちは11時頃から会場入り。

IMGP9616

  お馬さんのお出迎えをひたすらボーと。歩様などはよく見られるのだけど、牧場が不明だったりすると、どれがどのお馬さんなのか分からないのがネック。しかも、時々雨脚が強くなるし。。。

 IMGP9618

 初めてのことなので、中でお稽古。びっくりして入らなかったり、中でひーんひーん泣き叫んだり、暴れて出口で転んでしまうお馬さんも。馬にとってもいい経験になったのかな??

 人混み苦手なんで、外に入ったり中で牧場さんと話したりしながらウロウロしてたから、最後の方はバテバテでよく覚えてない状態。

ゲラウトマイウエイ2012

ゲラウトマイウエイ2012

大口があったらしく、彼女がツアー申し込みで1位に!ちとびっくり。申し込む予定ですが、どちらかと言えばじっくり見た方がいいタイプかと。脚の長いいい馬で、お値打ちだとは思いますが、このままの形で成長して欲しいですね。

 

 実馬を見ると、最初の予定と随分変わってしまいました。とりあえず、

 ドラフト1位がこちら。全く話題にもなってない馬なんですが、、、タイキシャトル産駒は敬遠される傾向はありますよね。でも日進さんの馬が2頭歩いている時に、何故かこっちの方がよく見えて。フィーリングとか、好みとかの問題なんだろうか?

ストーリーテリング2012

ストーリーテリング2012

ドラフト2位がこちら。キンサシャ産駒がこっちの方が良くなってしまった。。展示前に歩いている時になんかオーラがあった。番号札も何もついてないので、どの馬か分からないけどあの黒いのがいい!って言ったら、あれはグランドさんの馬だよと教えてもらい、このこだと判明。まだ小さいけど、成長が楽しみです。

スズカエンジェル2012

スズカエンジェル2012

 

 牡馬は今のとこ、1頭は確定か?DVDで見た印象通り。冬毛が抜けてさらに良くなってました。まあ、こちらも急がなくても満口にはならないでしょう。

 ある若手牧場社長さんと話し込んでいたらこの仔が出て来て、これ狙ってるんですよーって言ったら、いい馬じゃないですかぁ!!って飛びついてくれたんですが、厩舎にダメ出しされちゃった^^;初めての先生だし、試しに出資してもいいかなと?安いですしね。

 

ベストタッセルド2012

ベストタッセルド2012

 服部牧場さん、ヒダカファームさんも実馬見たらカタログよりいい感じで1頭ずつは出資したい。まあすぐには売れないだろうが。。

 てな感じで、きっと急いで申し込まなくてもいいけど、後で大変になるので、とりあえず2頭くらい先に申し込んで秋以降に良かったら少しずつ増やす感じかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク